かねせい水産

スタッフブログ

HOME 被災地支援チャリティーコンサート
被災地支援チャリティーコンサート

 こんにちは顔02久々のブログ更新です。
 吹く風に秋の気配を感じ、やっと涼しくなりましたが、皆さんお元気で今年の暑い夏を乗り越えたでしょうか?
 いやー本当に暑かった‼熱中症にならないでホットしています。
 今年は西日本の豪雨、台風21号、そして北海道の大地震、自然の力に脅威を感じます。被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げますと共に、早く普通の暮らしに戻れますようにお祈り申し上げます。
 東日本大震災の復興もまだ終わらないのに、次から次と災害が起こり不安ですね。

 昨日の静岡新聞に掲載された柿島由和さんです。東日本大震災の復興支援を高校生と共に続けている高校の先生です。
 この柿島さんが設立した、トイレ掃除を通して様々な事を学ぶ「静岡便教会」ん、勉強会?(笑)が主催したチャリティーコンサートを9月24日に富士市交流プラザで催します。
 かねせい水産も協賛していますので、もし時間と興味が有れば行ってみて下さい。

 第一部は~心と心をつなぐ講演会~被災地の復興支援をし、多くを学び感じたことの体験発表です。実際に被災地を見てきた人の心の内が聞けると思います。
 第二部は~魂の歌声 ミネハハ「ありがとう地球」コンサート~です。日本の魂を歌と言霊で伝えるミネハハの歌声を聞こうではありませんか。
 
 今年の9月26日で死者行方不明者1000人以上の犠牲者を出した狩野川台風から60年になるそうです。東海地震も心配です。
   ・・・備えあれば憂いなし・・・
 気を引き締めて今出来ることをやりましょう顔01