かねせい水産

スタッフブログ

HOME 被災地支援チャリティーコンサート報告
被災地支援チャリティーコンサート報告

こんにちは、植松です。
遅くなりましたが、被災者支援チャリティーコンサートへ行って、とても良かったので皆さんに報告したいと思います。
第一部は柿島先生と共に、被災地のボランティア活動に参加した4人の方の発表です。
誠に残念ながら遅れて着いた為、3人目の看護学部の学生さんから聞くことになりました。被災地の方々と関わり合い、住宅を訪問したり、話をしたことを通して、進路を「人のために役立つことを目指したい」と決めたこと、また、柿島先生が数学を分かりやすく教えてくれたと発表しました。
中学校の防災担当をされている先生は、被災地での体験によって学校での防災教育に真剣さを与えられたと発表されました。
発表された4人の皆さんはとても輝いていて、眩しいくらいでしたキラキラ
私も現地へは行けませんが、少しでも役に立ちたいと思います。
第2部はミネハハさんのコンサートです。
ミネハハさんの声が、歌が、聴く人の心を癒し、感動させることを実感しました。3オクターブの音域と豊かな声量にただただ圧倒されました。誰も来ない過疎地や少人数の人の為に歌を歌い、人の心を癒すコンサートを続けているミネハハさんの生き方に感動しました。
「チャンス・チョイス・チャレンジ」でまず一歩を踏み出そう‼
人の為にすることに、ためらいはいらない・・・ですね顔01


とっても良かったのでCD買ってしまいました(笑)